バイクでFMを聴きたいのてすが、radikoのアプリを使ったことがある方、使用感はどうでしょうか。

補足

バイクスピーカーは、ヘルメットの内部につける物を想定しています。

バイク | ラジオ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を参考にさせていただき、バイクスピーカー+radikoにすることにしました。

お礼日時:6/19 8:55

その他の回答(3件)

1

ラジコで充分と思います。 途切れやすい時は設定でバッファ時間を長くできます。 私はBluetoothイヤホンを右だけ付けてます(スイッチ、ボリュームが右なので)

1人がナイス!しています

0

ソロツーの際にradikoやspotyfy聴いてます。 スマホはiPhoneXs、格安simのLINEモバイル、回線はdocomoです。 インカムの性能にもよりますがFMラジオ受信より感度は安定しており良好です。 パケット消費も動画ほど気にするレベルでも無く、常にスマホ運用しております。 県境しても同じ番組がそのまま聴けて便利です。 何せライダーは運転中に設定変更は容易では有りませんので聴きたい番組を安定して聴くにはradikoはオススメですよ。

0

電波状況の悪い場所では、データ通信が途切れて待ちが発生します。radikoだからというより、ネット回線を使うアプリは全てそうなります。 同じ音楽ばかりでは飽きるため、ラジオを聴こうとradikoを試しもしましたが、音楽が鳴ってるときはまだしも、人が話してるときは、ヘルメットスピーカーでも、ちゃんと聞き取るのは困難でしたのでやめました。自前で受信するタイプなら尚更聞き取り辛いはずです。