回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 9:48

77回答

相模線にE131系が導入されると噂になってますが、

2人が共感しています

回答(7件)

3

目撃情報を基にすれば4両でしょう。 普段利用している側としては、せめて朝夕のラッシュ時には5〜6両欲しいかなと思いますが、JR東日本は相模線にあまり注力していないようなので、4両で現状維持でしょう。

3人がナイス!しています

3

相模線は朝ラッシュ時は少なくとも両端部で確実に4両必要な路線です 番田→橋本と倉見→寒川→茅ヶ崎の乗車率って高いんです 入谷駅以外に黒色の多機能券売機設置、どこトレの機械設置と無人化と引き換えに便利な所も少なくない 全体の本数も22年ぐらいほとんど変わってない路線です (厚木駅の旧ホームに使用停止した時の時刻表がそのまま残っている) 海老名前後も結構高い乗降率ですが、こちらは厚木と海老名で地味に小田急乗り換えが分散しているのでなんとかなっている状況です (小田急も朝は各駅停車伊勢原行き等の厚木に止まる種別で本厚木より先まで行くのが地味に多い)

3

その噂って言うのは、どこからの 情報でしょうか。 きちんとお示し下さいね。 それに、朝のラッシュを知らないんですね。 4両でもぎゅうぎゅう詰めの列車もあります。