Gの1弦が鳴りません。 小指がこんな姿勢なのでどうしても弦が皮膚が窪んで深爪でも爪が先に地盤に当たってしまいます。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それを意識したら握りが浅くなったためか中指と小指も立てられて届きやすくなり鳴らせました、ありがとうございますm(__)m CやDとかミュートするのに深く握ってるコードから素早くコードチェンジはまだまだできませんが少し兆しが見えたきがします。

その他の回答(10件)

0

随分手のひら深く持ってますね。 それじゃ小指は急角度になるもの。 もっと浅く持てば楽になると思います。 俺はめんどい時Gは1弦2フレに小指だけ置いて4弦から下だけをジャーンとやりますけどねw

0

取り敢えず、代用のGでいけるんなら、それで続けてみ。 多分、主には回答がちんぷんかんぷんかと思うよ。 やってくうちに、自分で気付くか気付かなくても、改善されると思うよ。

0

カテゴリーマスター達の指摘する通りポジションの問題です。 簡単なGとか言ってるから起きている問題かもしれないのでADGFGFと自由に指だけ動かせるポジションを探ってみましょう。 フレット付ギターはフレット押さえてナンボの楽器ですからフレットに触れるまで近い所押さえないといい音しませんよ。