自分が観劇する予定の舞台の原作を予習のために本を読んだり映像を見たりする事はありますか?

演劇、ミュージカル | 宝塚143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

観劇後に復習なさってるんですか。 確かに私もワンス以外は後から復習で映像見たり漫画を読んだりしました。 原作に一番近かったのはポーだけでした。 レミゼについては全くの素人で何も知らない状態なので少しだけざっくり予習しようと思ってます。 観劇後に映画見たいです。 レンタル等はされてますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。最近は時間の余裕が出来たので色々本を読んでみたいです。

お礼日時:6/22 22:29

その他の回答(4件)

0

いまちょうどアニメが無料配信なので、こっちでも見やすいかもですよ。 でもアニメではある子が死ななかったり かなりソフトですが・・・。 https://www.youtube.com/channel/UCsnDtu-g18tDA4miToMOjXQ/videos ちなみにオーシャンズ11はあえて映画を見ないで見ました。 ラスト知ってしまうと味気ないかなぁと。 漫画のときは事前に確認したりします。

1

予習をしてその原作が名作だったりすると変更点が許せなくなるので大概観劇後にみています。 レミゼは子供の頃に児童文学全集で読みましたが結構難しい話だなあと思った記憶

1人がナイス!しています

0

予習する人と 全くしない人と 好みでわかれます 予習も 原作をしっかり読み込む人もいれば 時系列や主な登場人物だけチェックする人もいます それぞれの楽しみ方で良いと思います レミゼの場合は 7月革命が何だったかは 知っておいたほうが良いと思います 私は 基本的には予習なしで 観劇後 復習するタイプです

0

話の流れを事前に知っておきたいので履修します! そうじゃないとセリフを頭の中で文章化できなかったり、今何が起こってるのか把握できなかったりするので…… 舞台楽しんでくださいね!