回答受付が終了しました

kutoo運動に賛同してパンプスがやだ、パンストがやだとか言う人たちは、

回答(5件)

1

おっしゃるとおりですね。 それに、営業職とか内勤でも、ストッキング義務、パンプス義務じゃない職場もありますし、そういうの探す(あるいは自分のスキルを高めて価値を上げる)ことにエネルギー割いたほうが建設的だとも思います。 加えて、最近は履き心地のいいストッキング(グンゼのサブリナとか)や、歩いても脚に負担がかかりにくいパンプス(ワコールのサクセスウォーク)もあるので、そういうの知らずにフェミニズム?に走ってしまうのは、見てて残念というかもったいないように思いますね。

1人がナイス!しています

0

パンプスやパンストがなくとも業務に影響がないので変えていけばいいと思います。絶対従え!!っていう方々は伝統を重んじるタイプなんですかね。

1

くだらない。 職場から女性差別をなくすのが目的なのに転職を考えるわけがない。

1

まるで大坂なおみですね。 企業にはそれぞれルールやカラーがあって、それに従うのは当たり前なのに。 葬儀屋の従業員が「こんな地味な服装やだ~」とか言ってるのと同義