民放AM局がFM放送に転換を目指すと朝刊にありました。その理由の一つがAM放送の送信設備の維持が経営の負担になっているとの事。

ラジオ29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

滅茶苦茶詳しいですね!局の関係の方ですか? AMとFM、 こんなに違いがあるとは普通の人にはまずわからないでしょうね。 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

既に回答がついてますが、、、 もしもAMの送信所とFMの送信所の実物を見ることが出来たならば、その敷地の違いは一目瞭然です。

1人がナイス!しています