アイリスのIHヒーター1000wと1400wで迷っています。

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます! 設定温度への到達時間が違うのは大きいですね! どれくらい差があるのかもし分かるようでしたら教えていただけないでしょうか? まだ子供が小さくキャンプも頻繁には行けないので、ポータブルバッテリーでの使用頻度は少なく、主に家庭用で使い非常時にも使えたら良いなという感じなのですが、あまりにも遅いなら普段使い優先で1400wもいいなと揺らいでます^^; 追加で質問してすみません。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速かつ的確なアドバイスありがとうございました! とても参考になりました(^^)

その他の回答(1件)

0

非常時だとそのバッテリーでは使い物にならないでしょう。 一度使ったらバッテリー切れですよ。 買う前に100VのIHがどのくらいの能力なのか…調べてみましたか。 買いそろえてから後悔しないように・・・ 嘘やデタラメは書きません。 台所では200V、卓上では100VのIHを実際に使っているから判ります。 温度と電力の関係ですが、基準が書いてありません。 油とした場合だと思いますが、加熱し始めてからその温度になるまでの時間と、その量が書いてありません。 加熱済みの油の温度で保温する場合ですかね。