ID非公開

2021/6/16 14:07

44回答

妻が妊娠8週目くらいです。 心拍あり、胎嚢の大きさは7.6mm? かなり小さいと思います。 やはり親が歳のせいで・・・父48歳 母40歳

妊娠、出産 | 子育て、出産163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ご懐妊おめでとうございます! 胎嚢の大きさは人それぞれ成長速度違います。計算上8週くらいだとしても、胎嚢の大きさから病院ではまだ5週だねと言われることも普通にあります。 12週までの流産は運命でしかありません。受精した時点で決まっています。ただ22週まで流産のリスクはありますから、12週まで気をつければいいというわけではないです。 羊水検査は16週頃できると思うので、その辺りに入ったら病院に相談してみるといいですよ。

0

私も昨年41歳で出産しました 胎嚢の大きさ前後するかと思いますよ 赤ちゃんは本当に奇跡ですよね生まれるまで本当に何があるか分かりません 私は今の子の前に流産してますが 今は赤ちゃんが一生懸命お腹の中で頑張ってます 不安はお腹子に伝わりますから 元気に産まれてきてくれることを信じてあげましょ お母さんとお父さんに会いたくて来てくれたので

0

ID非公開

2021/6/16 14:18

親の年齢や基礎疾患など言い出したらキリがないので考えないようにしましょう。 そのあたりはわかった上での妊娠でしょうし考えても心配しても何も変わりませんから。 赤ちゃんは頑張っていますから、奥様のお体を大切に、あなたは笑顔で堂々としていてください。 余程無茶な生活でもしなければ 流産はそもそもの赤ちゃんのもつ力の問題にもよりますので、たとえ流れてしまってもお母さんのせいとか、年配だから、と言うわけではなく赤ちゃん自身の力がなかっただけ。と考えましょう。 お体大切に。

ID非公開

質問者2021/6/16 14:26

神の域に・・・ 文章を読んでるときに涙腺が…… 赤ちゃんは頑張ってますね!ありがとうございます。 一人目の出産を思い出します。(現在4歳になったばかりです)