ID非公開

2021/6/16 15:12

44回答

日本の戦国時代について。

日本史 | 世界史41閲覧

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

>日本ぐらいです 同族同士で戦った歴史があるのは なに嬉しげに言ってんの?笑 ・幕末はイギリスフランスの代理戦争 ・戦国時代はスペインポルトガルとオランダの代理戦争だよ 「 https://tv.ksagi.work/entry/2020/07/06/223848

0

①大砲がないから、やや華がないか? ②ヨーロッパでは、宗教戦争とか異教徒との戦いとかの、クレージーな絶滅戦争がよくあります。そんなのと比べられるのは心外で迷惑な面もありますね。 ③ヨーロッパだと合従連衡のスケールもそれなりにあるが。 日本国内だと合従連衡しても最終的に二大勢力みたいな感じになるから、やや単調かな。

0

日本の戦国時代を 欧州とか中国歴史と比較するのは かなり違うんだよね 昔の中国でも欧州でも同じだけれど 中国は今でも 公式に36の部族があることになっていますから 実際にはもっともっと多いよね 戦争の主なものは 人種の違いだったり 宗教の違いだったりが 中国とか欧州での戦争だし 日本では 同じ人種通しの戦争ですから 比較出来ないよね 現代での戦闘でも 今だに沢山あるけれど 例えばロヒンギャ問題など 政府軍に取っては 彼らを抹殺するためにやっているんだよね 近年でも ボスニアヘルツェゴビナでも 一般市民が銃を持って 1人1人狙い撃ちしてたでしょ 他の人種の殲滅が目的だから 一般市民がへっちゃらでやるんです 日本ぐらいです 同族同士で戦った歴史があるのは