eMacの初期化について。 かなり古いモデルです。 初期化したいのですがやり方がわかりません。 どなたか方法ご存知ではないでしょうか?

Macintosh(Mac)18閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 アップルへ問い合わせした際も、マニュアルがないのでと言われつつも貴殿にご回答いただいた方法と同じやり方を仮として案内されてました。 ディスクを入れてからの方法はこちらで問い合わせする前に調べた方法であっていたようです。 …ただ自信がなく、結果こちらで伺いました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様にお礼申し上げます。 アップルよりもこちらで伺う方が早かったです。 どなたにもベストアンサーとしたいのですが、はじめにご回答いただいた方を選ばせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:6/16 20:37

その他の回答(2件)

0

全くムダな作業です。 そのレベルで知識が無いのなら、 そのまま使うことをオヌヌメします。 Disc入れてCキー起動、案内に沿ってインスコするだけ。 Cキーでダメな場合は、Optionキー起動させればStartupManagerが起動するので、DVDディスクを選ぶ。 なお、OSが10.3.3でも10.3.9でもほぼインターネットは不可能です。10.4.11でも10.5.8(対応最終OS)でも同じ。 TLS1.2対応ブラウザが、 あなたの該当機種というかPPC版Mac全般で存在しないから。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8BTLS/SSL%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96

ご回答いただきましてありがとうございます。 Cキーでなんとか実行できたようです。 それがダメな場合はOptionキーでの方法もあるのですね。 全く知識がないもので、大変参考になりました。 ありがとうございました。

0

1.付属のCD(DVD?)をeMacに入れて、電源を落とす。 2.cキーを押しながら電源を入れる。cキーはずっと押しっぱなし。 3.付属のCD(DVD?)から起動して画面が切り替わるので、cキーを離す。 4.画面の支持に従って、初期化&OSのインストール。 といった流れです。

ご回答いただきましてありがとうございます。 手順がわかりやすく、大変参考になりました。 実は昨晩インストールは実行していたのですが、完了後も取り込んでいた画像や曲が残っていたのでインストールできていないのかと思っていました。自動的にまっさらになるものだと思い込んでいたもので…。 ど素人で全く知識がなく、失礼いたしました。 ありがとうございました。