人間性って、どうすれば高めることができるのですか?僕は不幸にあった人をみても全くかわいそうと思えません。僕はこの状況をかえたいです。苦しんでいる人をみてかわいそうと思えるようになりたいです。以前みた記

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

愛を学ぶことですね。 ホワイトイーグルの本を何度か読んでみればいいと思います。

0

人間性っちゅうのは技術とか能力の 類ではないんやから、訓練によって それを高めることは無理やな。 人生で色んな事を経験したことによる 副産物として得られることは あるのかも知れへんけど。 キミの言うとおり、英語の勉強や ボクシングの練習なんてのは それらの技術を高めるためのものであって、 人間性とは直接関係あらへん。 ちなみに、 他人への共感性ということであれば、 これは訓練や知識でカバー出来へん ということでもないで。 キミ自身が他人に共感できなくても、 「ほーん、こういう状況では 人は可哀想な感情が生まれるんやな。 ほなら、とりあえず神妙なフリしとこ。」 というケースを一つ一つ学んでいけば、 それぞれの状況に対応することが 出来るんやで。 いわゆるアスペと揶揄されるような 人たちは、こうやって生きとるんやで。 とりあえず、キミもそれで ええんちゃうかな。

0

人間性を変えるのは親からの教育や周りの友人の影響があります。なので親がダメなら性格の良い友人を持つなりして、その友人の心理を考えてみることをおすすめします。

0

読書ですかね。 子供のころ、絵本の読み聞かせをしてもらっていた子供は、やはり感受性の高い傾向があるそうです。 あなたはどうだったか存じませんが、読み聞かせてもらっていなかったとしても、まだ遅くありません。 興味のある活字本を手に取って、読書の習慣をつけてみてはどうでしょうか。