夫婦の生活費について 最近この方のツイートをよく見ています。

画像

法律相談 | 家族関係の悩み63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。理解できました。

お礼日時:6/24 0:33

その他の回答(4件)

0

このツイート見たことあります! 正直無茶苦茶やばい夫婦と思いますね。そもそも妻側もかなりのもの まあそれはさておき 夫婦は各スタイルがあるので さまざま。 地方なんかはかなり幅がありますよ。都内みたいな高級取りでエリートばかりではないので 別居は、新婚でまだ新居がないとかも含まれます。 基本的に同居しているなら 払うものなので別居なら払う必要ないです しかし世帯が夫しか収入がなく 妻が子育てしてるなら 月に15万円とか入れたりします でないと光熱費、食費ないので

0

別居中の生活費は請求できますよ。 ただ、この方専業主婦なのですか?弁護士に相談するとだけで即日1.5倍払ってきた。 本発売中と書かれているのでご本人も収入がある。ネタと思いました。

すみません、専業主婦の認識が間違っていたかもしれません。 本などの出版での収入がある場合は専業主婦ではなくお仕事されてるということになりますね…? その収入は別居生活の費用とのことです。

0

結婚すると婚姻費用相互扶助と言って、お互いに生活を成り立たせるために、お互いに負担をする。 この人がいくら稼いでいるのかわからないが、子供の面倒を見ている分、旦那からその婚姻費用と子供の生活費養育費を請求できる。