新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

近所の子2人(姉妹)が他人の父親に頼んで父親の車で送り迎えって普通なんですか?

ご近所の悩み40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

姉妹は今18歳と17歳(妹は高校生)なのですが、知り合った当初から母子家庭で近所にある実家に住んでいます。 ですが別れた父親も我が家の道挟んだ前に暮しています(別れる前から住んでる家)その為、昔からうちの父親に懐いており、学校帰りや、うちの前を通り過ぎる時に父親が外で車弄っていると、よく長い時間お喋りしていました。 姉妹が小さい時は我慢してましたが、成長するに連れて度を越して父親を使ってる気がしてイライラしてきました。 姉の方は高校中退で働いていなく、妹は通ってますが、その年になって未だにうちに立ち寄ってるのがドン引きです…。 甘え過ぎなんですよね…。 身体の事、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね…自分もそれが気になるのですが、近所は昔から知ってるってので気にしてないようなのですが、娘の私自身嫌気がさしてるんです…。 姉妹の実の父親は母親と離婚してから父親を悪く言っていたみたいで、何にも関与してません。 姉妹の母親は過去に一度だけ勝手に送り迎えを頼んだ事を注意したらしいのですが、それ以降姉妹達がバレないようにお迎えを頼んでるようで…。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

貴方は子供さんの立場ですか?奥様の立場ですか? とりあえず普通じゃないと思いますよ... 娘のどちらか、または、母子家庭と言われるとその姉妹の母親と浮気でもされてるんじゃ?って思ってしまいます。 自分ちの子供と凄い仲が良くて、同じ行き先(学校行事、塾、部活、休日の遊び等)なら快くお預かりするかもですが... いくら小さい頃から知っていてもよそのお宅の子をそんな面倒見られないですよ。何かあった時責任だってとれないし、そもそも姉妹の母親もなんで何も言わないのか?? 絶対おかしいと思いますけど。 お父さんの車内に録音機とか仕掛けてみたら?一度...

0

それは変ですよね。 お父さん、そこの娘さんと援助交際でもしてるのかな?って感じ。