回答受付が終了しました

スーパーで納得いかない……意見ください。

2人が共感しています

回答(7件)

1

それは災難ですね。 その男は怒鳴りまくるためにわざと足を轢かれたんですよ。そんな奴に言い返したら間違いなく刺されたことでしょう。最短時間で切り抜けられたのですから、質問者様は黙ったままで正解でした。 次にカートを押しながら狭い通路を進む時は、 ①カートのほうが歩行者に道を譲るべきと知る。 ②譲りたくても譲れないなら、相手にお願いして譲ってもらい、お礼をしながら通過する。 ③全ての男が自分を優先してくれるわけではないと知る。 ④自分は何もせず黙って突っ込み、相手の足を轢くようなことをしない。 以上を意識すれば大丈夫です。

1人がナイス!しています

1

言い返さなかったのは正解ですね。 お子さん乗ってたんですよね?そういうキレやすい人は言い返すとさらにカッとなって子供に危害を加える可能性があったと思います。 最近は日本も帰化しているあちらの国との混血が進みキレやすい人が昔より多くなりましたよ。

1人がナイス!しています

3

これは喧嘩両成敗だと思います。狭い通路で前から人が来たのが確認できたのなら声かけくらいはすべきだったと思います。どいてくれるだろうと思い込むのは駄目です。これでは相手もカチンと来るのは仕方ないと思います。まあ、その男も器小さいのは確かですけどね。

3人がナイス!しています