雪組は彩風咲奈がトップになり、朝月希和との同時卒業なら短期トップも仕方ないけど、夢白あやと組んでほしいという願望もあります。

宝塚2,293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

貴方の意見に、反論の余地はありません。 私も咲がひらめを指名したのだと思っていますし、短期トップも仕方がないと思っています。が、全ツを観ているうちに、ついつい欲が出てしまいました。 たまきちは長すぎましたね。が、最後に上田久美子作品が回ってきて良かったですね。咲にも、代表作が出来れば良いのですが・・・。 長文で、納得のいく、解りやすい回答、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

8名の方に、回答をいただきました。 皆さん、回答ありがとうございました。 ファンになってくれとは申しませんが、彩風咲奈を嫌いにならないでくれたら、幸いです。

その他の回答(7件)

3

わたしは咲ちゃん好きですが、残念ながら予想以上にかなり短期、との噂を聞きました。次期はあーさの方が95期揃えて集客もいいと思うんですが、宙組から同期のあの方が降ってくるようです。大混乱の予感しかしませんね。

3人がナイス!しています

私は短期トップでも、咲を応援しようと思っています。 それにしても、95期は奇跡の期ですね。れいこを入れると、男役トップが3名。ダンスが魅力のマイティー、キラキラ感が半端ないあーさ、成長いちじるしいせおっち、歌の上手いずん。ホント、なんて事でしょう!!短期でもいいので、全員のトップ姿を観てみたい!! 和希そらも捨てがたい!!欲張りで、すみません。 皆、全集中で卒業までがんばれー!! トップに成るならないは時の運もあるけど、一生懸命な姿に、心が打たれます。

6

咲ちゃんが短期って言われる要因は希和ちゃんが研12の娘役さんで、雪組は添い遂げが一般的って言われているからですかね?長期は望まなくとも、通常人気5作でも満足です。退団時期を考えるよりも今は、トップとして輝いている咲ちゃんを応援したいです。退団時期って、色々な発表から退団フラグとか最近は想像できますからね。 だけれども私もお披露目公演を観ていて、やはり応援しているジェンヌさんですし少しでも長くみていたいと思う気持ちはあります。他の方の咲ちゃんを誹謗中傷するようなコメントを多々見かけますが、宝塚の方全ての方に言えると思うのですが本当に努力をなさっているお姿が全ての方美しいです。退団される方も宝塚を愛して辞めていく方ばかりですよね。最近の咲ちゃんの知恵袋は残念な場になっていることが多くファンとして読んでいて辛いです。(ここに限らず不快と感じたコメントは違反報告は忘れずにしています) さて、本題の夢白あやちゃんが咲ちゃんの2番目のお嫁さんとして組む件ですが、おそらく無いかな~と考えています。全ツで一緒に少し並んで踊っていましたが並びはとっても美しいと思うのですが希和ちゃんがだいもんさんのお披露目で異動して咲ちゃんと組んだ時と同じように、夢白あやちゃんは恐らくあーさと組ませるために異動させて来たのかなと感じました。雪組の人事は手堅いところ行きますからね(笑)あーさとの並びの濃くて相性は良さそうです。 それで、音彩唯ちゃんは身長が高いのであーさとの並びよりも縣くんとか合いそうです!

6人がナイス!しています

長文で分かりやすい回答、ありがとうございます。 咲は知恵袋で叩かれる事が多いので、胸が痛いのですが、皆さんの意見も一理あると思い、読んでいます。 おそらくひらめは大劇場3作くらいでの卒業だと思うので、その後さき&あやを1~2作、そしてあーさ&あやはどうでしょう。 が、確かに咲はあまり人気は無いようなので、ひらめと同時卒業でも、私はその日まで、全力で応援していこうと思っています。

2

音彩さん、凪様のディナーショーで少し下級生という意識が少ないのかなと思いました。 綾さんがいるのに綾さんの前に出てしまって、綾さんが優しく「ごめん」というように音彩さんの前に出てて...。 そういうところの意識が低い娘役さんはトップにはなって欲しくないです。 私も他の回答者さんと同じで彩さんがいいです...

2人がナイス!しています

音彩さん、トップになるんですかね....... 苦手意識あるんですよね... それに朝美さんと組んだら、キャラが被るというか...男役さんを引き立てることが出来ないと思うので、コンビ的にはないと思ってます。

6

私も咲ちゃんには通常任期〜長期で、あやちゃんと再婚してほしいと願ってます。 あやちゃんも踊れるし、見栄えの良いカップルになると思います。 あーさが次期だとしたら、炎ーを観て、彩みちるちゃんとお似合いだと思いましたけど、他の組から、きいちゃんみたいに来るかもですね。

6人がナイス!しています

全ツを3回観たのですが、あやの成長を真近に見ると、是非とも咲と組んでほしいという願いが出てきました。 「ほんものの魔法使い」のライブ配信を観たのですが、あーさの相手役が野々花ひまりだと、姉さん女房的な感じになってしまうので、彩みちるの方が合うのになぁって思いながら観ていましたが、今回は成績の良いひまりに相手役を回したのでしょうね。 あーさの相手役は、他の組から来る可能性大ですね。

11

彩風さんには長期で頑張ってほしいです。 力もビジュアルもある方ですから。 夢白さんか音彩さんとのコンビはスタイルの良さや美しさで絵になると思います。 何なら夢白さんの後、音彩さんでも良いかと。 朝美さんはどちらかというと、やや小柄なので長身で華やかな夢白さんや音彩さんよりも、小柄でかわいらしく実力派の詩ちずるさんや羽龍きよらさんのような娘役さんと似合いそうだと思います。

11人がナイス!しています

さきは叩かれる事が多いので、褒めてくれると嬉しいです。 もっと精進して、夢白あやさんとも組めたら幸いです。 以前、あーさには羽龍きよらさんが合うという投稿を見た事がありますが、詩ちずるさんも、素敵な方ですね。 知恵袋で、さきとあーさを傷つけるのは、止めてほしいです。