5月に亡くなった主人の住民税のことなんですが

税金42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/16 20:32

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/6/16 21:31

令和3年度の住民税は相続を放棄しないかぎり相続人が引き継ぎ支払う義務があります。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/6/16 20:36

令和2年分の所得に係る令和3年度の住民税は 令和3年1月1日が課税の基準日となるので 課税対象となります 納税義務は相続人となるので 相続人が住民税を納めなければなりません 5月までの給与から差引きされていたのは 令和2年度の住民税で 令和元年分の所得が対象です