大型自動二輪の一発試験についてです。 普通自動二輪の免許取ってすぐとしばらく400ccのバイク乗ってからではどちらが良いと思いますか?

運転免許 | バイク179閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番ご丁寧に説明してくださったのでBAにします。ありがとうございます

その他の回答(16件)

0

普通二輪で教習所に通ってて卒検で満点レベルだったら大型一発試験はいけると思いますが、減点されてギリギリ合格レベルだと厳しいと思います。

0

友達は普通二輪を取って400忍者を乗ってから一発大型挑戦して3回目で合格してましたよ。

0

私の場合、教習所で普通自動二輪免許取得後すぐにCB400SFを中古で購入、一か月ほどクラッチ操作に慣れてから一発試験に臨みました。 試験に臨む前から3回目までで取得できなければ教習所に通うと決めていたのですが、すんなり1回で済みました。 元々、若い時に取得しておいた方が年齢いってから取得するよりも楽だと考えていただけで将来の選択肢を増やす目的であり、「大型に乗りたい!」というより「一発試験で合格できれば儲けもの!」と考えて挑戦しました。 その後も学生時代の何年かはCB400SFに乗り、バイク熱が冷めていなかったので就職後に頑張ってスーパーブラックバードを新車購入しました。 正直自分でも運の部分が多分にあると思いますので、諦める線引きはしておいた方が良いかもしれません。 私の時は減点方式でしたが今は違うんですかね…

0

どちらも不正解、大人しく教習所へ行かれた方が色んな意味でいいですよ。 試験場には試験場の乗り方を得ないとまぁ受からない。 それを探し出す時間を考えたら教習所数回卒業出来るからね!