ID非公開

2021/6/16 20:21

66回答

ヤマト運輸 仕分けについて

郵便、宅配44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん詳しくご回答ありがとうございました。 やはり誤着しないように仕分けも注意して頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

センターからベースに荷物運ばれますが ベースの仕分け作業の状態は わからないので違うボックスに乗せた場合 答えは 1日荷物の配達が遅れる可能性有りです 覚える事多く大変でしょうが 頑張ってください

0

ワゴンじゃなくてボックスだね笑 違うボックスにいれると誤配じゃなくて誤着になります 単純に1日遅れるそんな流れですね ベースで気付くかセンターで気付くかは状況によって変わりますね

0

行き先別にワゴン→間違い 行き先方面別のロールボックスパレットが正解。長いのでロールとかボックスとかに略します。 センターから移送→間違い センターから揚げ荷が正解。 誤配とは違う方に届けてしまうこと。 あなたの言うのは誤着。仕分けミス等で配達店とは違う店に着いてしまうこと。 センターからベースに揚げ荷された荷物はベースにて方面別に仕分けされます。 もし違うボックスに入れてしまったとしても即誤着とはならないです。 ただ、ベースの許容量を超える荷物が発送される時期などは別の倉庫等で仕分け作業を行う場合があります。 そういう時期は気をつけた方がいいです。 行き先コードを再確認する訳ではありません。 センターで貼られた行き先コードを元に仕分け作業をします。 くれぐれもコードミスはしないようにして下さい。 コードミス=誤着ですから。

0

ボックスにAラインとか書かれたカンバンがついていると 思いますが、行先別になっていますから関東のボックスに 関西の荷物を入れてしまったら関西から戻さなければならない から延着になる可能性はあるでしょうね。

0

プロが答えます。 誤配ではなく誤着に直結致しません。 ヤマト運輸はすごい企業で各拠点で行き先を全てチェックしフィルターにかけられています。 現に、過去最高の荷量を達成しながらも、誤着はそう多くないでしょう。 ひとりひとりの責任感がヤマト運輸の品質の高さを実現しています。 佐川急便のようなヤクザもんの集まりとは違うのです。