近隣住民の言うことはどこまで信じたらいいのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

WINNER!

その他の回答(4件)

0

生活排水でのクレーマーだったという話なだけに 聞き流しておしまい。 私も、こんなこと言われたら何て回答したら良いのかわかりません。 多分「何が言いたいの?」と、聞きます。

0

Bさんが本当にやばい人だったら話にも出せないんじゃないでしょうかね なんか言った事で名誉棄損だーとか言われて訴えられたら嫌でしょう Aさんも要注意人物ですね 適当にはぁそうなんですかぁって流しておけばいいんじゃないでしょうか

0

どこまで信じるも何も「ふーん」で終わる。 そこで「そうなんですか?」とか、あなたが話に興味を持ってあれこれ聞いたら、Aさんと同じレベルの人間に落ちるだけ。 要するに、噂話大好きな人と同類になるってことです。 こういった近所の人の話には関わらないこと。そういう話をする人とは距離をおくこと。ろくなことはないですよ。 と、忠告しておきます。

1

> 近隣住民の言うことはどこまで信じたらいいのでしょうか? そんな質問内容では正解なんてないでしょう? > これは何を回答したらいいのでしょうか? 誰に何を回答する話?

1人がナイス!しています