同人誌を売る方法について教えてください。 昔、作った同人誌の在庫が余っているので、どうにか売り切りたいです。

同人誌、コミケ | pixiv57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 コミコミスタジオ知らなかったので、大変参考になりました! pixivでは他の方へのお礼にも書いてますが、二次創作も載せています。現役で人気のあるゲーム作品です。ただ、最近時間がなくて、数年前で更新が止まってしまっています。 二次創作もマメに更新した方が、反応率はやはり良いでしょうか?

その他の回答(2件)

0

オリジナルは厳しいので、pixivに載せる時、客寄せのために二次創作も置いてみてはいかがでしょうか? 二次創作に惹かれてきた人が、この人の書くものならオリジナルも読んでみたい、となるかもしれません。 > これから委託販売をお願いする運びになっていますが 「とらのあな」との契約は済んでいるのでしょうか? 何でも引き受けてくれるわけではなく、見本誌を送って内容をチェックされ、向こうがあまり売れなさそうと判断されたら、委託は受けてくれません。念のため。 > どうやって同人誌を宣伝していますか? 宣伝はpixivがメインですが…。 在庫があっても売れ行きが芳しくない本は処分します。無理に売り切ろうとはしないです。

0

オリジナルで小説なら、あなたの作品が好きじゃなきゃ買いません とらのあなにおいたところで、試し読みもできずスルーが当たり前でしょうね いい作品を作って知名度を上げるしかないのでは?