子供乗せ電動自転車についてご質問です。

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 自転車にも負担が掛かるし、何より子供にとって危ないので近々後ろシートに替えようと思います。 現住所の近くで自転車屋さんを探してみます、分かりやすいご説明ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 どちらも大変参考になり選べなかったので、最初にお返事くださった方のご回答をベストアンサーにさせて頂きました。 お二方とも大変助かりました、本当にありがとうございました!

お礼日時:6/18 7:39

その他の回答(1件)

0

自転車店員です。 前乗せは、メーカー関係なく全部15kgまでです。 前に重過ぎるもを乗せると、ハンドル操作が不安定になり危険なので、15kgまでなのと、子供の大きさ的にも15kg以上は前乗せは小さ過ぎる為です。 また、メーカーの保証上それ以上の重さで乗せても安全を保証出来ませんので、出来ればやめた方がよいです。 ビッケに限らず、前は対象は15kg、3〜4歳までになってます。 その店員さんの言い間違えか、貴方の聞き間違えか、知識不足か、過去にそう言った人がいて、無責任に自己判断で言ったのかどれかです。 まぁ、メモを残してた訳では無いなら、今のなっては、もうわかりませんが。 法律では無いですが、自転車安全基準で定められていますので、どんな自転車でも前乗せは15kg.4歳までですので、前乗せタイプの自転車は、基本的には、後ろに載せ替え事を前提の商品です。 https://www.bscycle.co.jp/topnews/childseat25-2.html

お返事ありがとうございました。 やはり15kg迄ですよね。確かにハンドルも重くて怖いなーと思っていて、昨日たまたま調べたのがきっかけでした。購入時に既にギリギリの体重でしたので最初から後ろ乗せシートを取り付けてれば良かったです…。旦那も「20kgって聞いて余裕だったから前乗せに決めたのに!」って怒ってます^^;笑 今更仕方ないですし、事前に勉強してなかった私達が悪いので近々後ろ乗せに換えようと思います。 リンクも貼って頂きありがとうございました!