ダトニオについてまた質問があります。 こちらは目の白にごりになるのでしょうか? また治し方など有れば教えて頂きたいです。

画像

アクアリウム | 水の生物20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

今現在黒目の表面が白いモヤの様に濁ってる感じです。 水質改善は毎日水替えがいいんでしょうか? それと代謝を促進は温度を上げたりするとしたら何度まで上げたほうがよろしいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えて頂きありがとうございました また何かありましたら教えて頂きたいです とりあえず水替えしながら様子見て行こうと思います。

お礼日時:6/18 9:32

その他の回答(1件)

0

画像では判断つかなかったのですが、眼球の表面が擦れた様になってますか? その場合はスレ傷の可能性が高いですので、頻繁な水換えで(PHショック起こさない程度)キレイな水質を維持する、もしくは同居する魚の攻撃によるものなら隔離して同様に。(たまにイカリ虫とか刺さってなる事も) ※その場合は肉眼でイカリ虫が確認できます 水換えサボったりして水質が酸性に傾きすぎてもなる事があります。 表面はキレイな透明で中が曇っている場合は白内障(?)や先天的な要因もあるので対処の仕様がありません(何が適切か判らない) ( *・ω・)ノ

今の所傷などは無く目の表面が白く曇っている様な感じです その曇りの下に黒目が見えます。 何か寄生虫の様な物も確認したらいないみたいです。 一緒にパロットがいるんですが逆にダトニオにいじめられてたので今はセパレートで隔離してます。 PHは現在6.5〜7.0です。 水替え頻度を上げてみようと思います。 ありがとうございます。