今まで辛いことが多すぎてそれを思い出すと死にたいって思ってしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

もう絶対に繰り返さない!!って言う自信が持てる様な解決策を作って… 誰かにめっちゃ褒めてもらえれる所ひとつ作って。 その人と思う存分楽しんで下さい! そのうち忘れます!!! そのことを繰り返すかも知れない可能性が少しでもあるから思い出すと辛いのです! 昨日よりもちょっとだけ成長する!これをモットーに人生楽しんで下さい! 汚い話をしますが…例えば小さい時におもらしをしたとします。しかし、今は絶対しない自信ありますよね?だから恥ずかしくないのではないかと思います! あの頃はガキだったって思える様に寝るまでにちょっとだけ成長してから寝てください!

0

意識を向ける方向を、過去ではなくて、未来に変えましょう。 自分がこれから何をしたいのか、どんな人になりたいのか、どんな未来を創りたいのかを、優先的に考えることです。 どうしたらこの世界に貢献できるのか、と言うのも大切なテーマですね。

0

過ぎた事を思い出す暇も無いくらい、手足動かして忙しくして下さい。 暇だから、余計な事を考える。 今をしっかり観ましょう。

0

昔はこうだけど、今はこんないい思いできてる!って思いましょう