画像の答えの 3x³-3x²が0になっている意味が分からないです。 そもそも文字が違うから引き算できないですよね…?

画像

数学15閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えは合っているとのことなので自分の計算は合っていて良かったです。 学校で購入したものなのに誤植なんてあるんですね……小中高とこんなこと初めてなので驚きました。 お二人共ありがとうございました。

お礼日時:6/17 5:56

その他の回答(1件)

1

これは誤植です。 二行目の3x^2は3x^3のつもりで書かれているので、先生も人間でミスしたんだなと思って、教えてあげましょう。

1人がナイス!しています

先生が作ったものじゃありません! 学校で購入させられたものです! 恐らく他の生徒も気づいてると思いますが、先生に言った方がいいですか? それとも出版社に連絡した方がいいですか? 答え自体は合っているんですかね……?