画像のニュースによると、日本は中国によって侵略されつつありますが、自衛隊はなぜ日本を守る気がさらさらないのですか?

画像

国際情勢 | 卓球62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中国に尖閣を早く渡したほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

お礼日時:6/21 22:56

その他の回答(3件)

0

>中国によって侵略されつつある 中国人はいよいよ自身が盗賊だと認めたか。 と言うか、そう言う発言が在日に対しての差別を助長しているって分かってる? 自分達の責任だよ? 自衛隊の方々は法規に則って任務に当たっている訳だからお国の為に働いている彼らを否定したりしないよ。出来る訳が無い。 ただな、一線を越えたその時には彼らも、国も、 我々国民も黙っていないからな? 覚悟しておけよ。

1

自衛隊も毎日哨戒しているし、護衛艦も近くで訓練をしている。 今は海保が対応をしているだけ。 まだ海自が前面に出る状況じゃない。

1人がナイス!しています

1

尖閣は日本の領土だから海の警察である海上保安庁が警備しています 中国も海軍じゃ無くて中国海警(中国の海上保安庁、警察)が出てきています 国際法上、警察は自国領土内でしか取り締まりをできません(警察が取り締まっていると言うことは自国領だという事になる) 逆に、海軍を表に出してしまうと、先に侵略行為をしたと国際的に非難されてしまいます 心配しなくても海自艦艇は少し離れた尖閣の周辺にいますし、毎日、海自の哨戒機が尖閣周辺のパトロールを行っています

1人がナイス!しています