回答受付が終了しました

喫茶店に入って、コーヒーを頼んでから、コンビニで買ってきたパンを食べようとしたら「すみません、

1人が共感しています

回答(9件)

2

飲食店に食物を持ち込んで それを食べる事を何も思わないのですか? では、あなたのやった事を別の例に例えます。 ラーメン屋さんにカップラーメンを持ち込んで 店ではご飯を注文しました。 これ、何も思いませんか? だとしたら社会的不適合です。 飲食店はショピングモールの休憩場所では無いのです。

2人がナイス!しています

0

いろいろ回答はありますが、ぶっちゃけ店の商品を買ってほしいから持ち込み禁止にしているだけです。 例えば、そのお店の前の(管理する)自販機の商品なら買って入ってもアリだと思います。

1

食品衛生の観点からもダメなんですよね 仮にあなたさまが食中毒になったとします。外から持ち込んだものを食べた場合原因がその喫茶店での食べ物なのか違うのか判断つかなくなる可能性があるからです。

1人がナイス!しています

5

理由なんていくつもあるよ。非常識、マナー違反、店の売り上げうんうんといった話を抜きにしても、持ち込み食のような身勝手を許しているとトラブルにつながる。 まず、そのメニューは店で提供していないよね。貴方が食べている持ち込み食を見て、他の客が「あれが食べたい」と注文したらどうなると思う? 提供していませんと言っても、その客は「アイツは食べてるだろ、こっちに出さないのは差別だ!」とか怒り始めたら? 貴方ひとりの身勝手のために、店はそういった客に対応するリスクを負うわけにはいかない。お客さんに平等なサービスを提供するためには、店が決めたサービス以外を客が要求することを許すわけにはいかないんだよ。 もうひとつ、貴方が単に持ち込みをするだけに留まらない、さらに悪質な客であった場合のことも、店は考えなくてはいけない。単に持ち込みするだけでも十分に悪質なんだけど、たとえば、貴方がわざと腐った食べ物や毒を入れた食べ物を持ち込んで、店で食中毒を起こして、店の評判を下げようとするといった極端な悪意を持った客でないという保証はないんだよね。そういった、店が提供していないサービスで客が不当に被害を訴えるような事態を回避するためにも、店が想定していない利用方法は固く禁じる必要があるんだよ。 いずれにせよ店側にしてみたら迷惑行為そのものなので、今後は控えることだね。

5人がナイス!しています

0

喫茶店は食事や飲み物を提供してそれを対価しとて商売が成り立っています。材料費、人件費、店舗の家賃など、支払わなければいけないものがたくさんあります。 なので、たくさん飲み食いしてもらって、多くのお客さんが来てもらわないと経営に響いてきます。 飲食を落ち着いてしてもらうために心地よい場所を提供していますので、喫茶店が商売を続けていくのであればお客さんもできるだけ、そこでお金を使ってあげる事です。 内情からすれば、コーヒー一杯だけで、何時間も粘られる客はあまり良い印象ではありませんね。なかなか、口にはだせませんが。 私もお客様は神様ではないと思っています。でもきてもらったお客さんには気持ちよく過ごしてほしい、美味しいと思って欲しいというもてなしの心はあります。 親しい人や、社会に対するマナーは重要ですが、お客としてのマナーもとても大切ですよ。