ID非公開

2021/6/17 8:54

33回答

思春期の息子が最近下着上下とも洗濯に出しません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 9:08

ありがとうございます。 暑がりなのかサラサラタイプの肌触りが気に入っている様です。 反抗期だとお互いに理解しながら生活していますがコレには閉口してしまいます。 似たようなモノは沢山あるのですが… タンスの中を覗く作業も面倒なのかもしれません。 今更ながら投げ入れしやすい お片づけボックスでも用意した方がよいですかね? 覚えは良いのですが、グレーゾーンな子にも思えてきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々と共に考えて頂きありがとうございました! タンスの中の同じ材質で色違いを見せてあげて、何とか着替えてもらいました。気長に頑張ります。

その他の回答(2件)

0

家に乾燥機があれば、一晩あれば洗濯して乾かせますよね。乾燥機がなくても、コインランドリーなどを使えばできると思います。 だから、夜だけは別の下着を着るように話してみてはどうですか? 少しずつ他の下着に慣れてくれば、今の下着にそんなに拘らなくなると思います。 もしそれでも嫌だと言われたら、消臭スプレーとかをかけるくらいしかないですかね。

ID非公開

質問者2021/6/17 18:17

ありがとうございます。 そうですよね。 様々なご意見が大変参考になります。 視野が広がりこの不安が軽減してきました。 今までは着ていたので何故今になって というのが一番です。 高校生になり様々な事にこだわりが強くなりました。 もう少し大人になれば衣服を清潔にする必要性に気付くでしょうか。 スプレー等も勧めますが自分ではしないので、頑張ってしてみます。 女子と一緒にいる事が多い割に 臭い等気にしないのが不思議でなりません。

0

同じものを買い足すのは?

ID非公開

質問者2021/6/17 9:02

ありがとうございます。 購入の時は、確認とって与えていますが… 自分が話した内容なんてこの頃忘れて棚に上げてしまいます。 ちなみに毎年バージョンアップして同じ材質ではなくなるので微妙に違うくなってしまいます。 その微妙な肌触りが違うと嫌みたいで。