自分の子供にニキビができてきたら、皮膚科に連れて行きますか? 私自身も中学生くらいからニキビで相当悩んだので、遺伝です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 私も自然に清潔にしておくしかできないような気がしています。

その他の回答(4件)

0

ニキビが出来やすい体質は、 やはり遺伝、ホルモンバランス、乾燥が主な原因だと思います。 市販薬は成分が弱い為、気休め程度だと思いますので、 皮膚科で漢方薬、十味敗毒湯 を処方してもらい飲み続けると3週間位から体質は改善されると思います。 ニキビ化膿止めや塗り薬も色んな種類があり処方してもらえますが、一時的です。 皮膚科で漢方薬を処方してもらい飲み続けて内側から体質改善するのが効果的だと思います。 それから、水、ほうじ茶をたくさん飲む様にして下さい。 それから、乾燥させない事が重要です。 洗顔後、化粧水、乳液でしっかり肌を潤すことが大切です。 ニキビは乾燥が原因です。 保湿が重要です。 放置してると、乾燥で毛穴が開きひどいと凹凸になります。 皮膚科に行く事をお勧めします。

0

皮膚科に連れていきましたが 治る薬はない←みたいに言われました良くない医師にあたったかな? プロアクティブは効果なし 泡洗顔タイプで対処 結局は私と同じ凸凹ほっぺに成人しました遺伝怖い

0

私も、中学生時代ニキビが沢山出来、ひねって脂を絞り出していました。 ニキビの跡は残っていません。 気になるようなら皮膚科もいいですが、本人に任せればいいと思います。

ありがとうございます。 本当は皮膚科は行きたくないのですが、夫が連れて行け!としつこいのです。 本人は別にどっちでもいいみたいです。 塗ったからすごく綺麗になるわけじゃないということは経験済みですので。