ID非公開

2021/6/17 10:28

99回答

22歳 女です。

メンズ全般 | 葬儀346閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

逆に質問ですが 普段から女性の服を着ている男性が髪が長く、喪服をレディースを着ている男性を見たらどう思いますか? やはりスーツのメンズの仕立てを女性が着ると違和感になるので パンツスタイルでメンズに近いレディースを選んだ方が良いです。

1人がナイス!しています

4

あなたの境涯です。 その場のマナーというものもありますが、 あなたの境涯というものも尊重されるべきだと思います。 マナー・常識というものも時代とともに変わります。 今現在も変化しています。 奇をてらうのではなく、 あくまで礼儀正しくふるっているのであれば、 私は、故人にも遺族にも失礼にはならないと思います。

4

メンズ用では無く、女性用のパンツスタイルにしたらどうですか?

3

別に何も思いません。 気にした事もありません。 女性用のブラックフォーマルのパンツスーツは普通に売っています。 実際、葬儀にパンツスーツを着てらっしゃる人は案外多いです。 葬儀の場で、参列している人の喪服が男性用か女性用かなんて、いちいち気にしている人も見ている人も確認している人もいません。 それに 「女性=髪が長い」とは限りません。 女性でベリーショートの人は多いです。 あなた様自身が ・女性の喪服 = スカート・ワンピース (ズボンスーツだと変に思われる) ・女性の髪=長い (ベリーショートヘアだと変に見られる) という固定観念があるのでは???

3人がナイス!しています

5

ショートカットの女性なんていくらでもいます。 (私もショートです) 担当の美容師いわく「最近増えてる」らしいです。 スカートが嫌という意味なら、今は女性用でもパンツスタイルのものがあります。 それすらも嫌で完全に男性用!なら、そういう人なんだなあ、と思うだけですね。

5人がナイス!しています