回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/17 11:58

1111回答

22卒です。一生内定取れない気がしてきました。持ち駒ゼロです。とにかく正社員になりたいです。

就職活動1,400閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

0

こういう時こそお金を払いプロを頼ってみたらどうでしょうか? どこが悪いか分析してくれるし、受かる履歴書や面接を指導してくれます。 友人が一回目は不調でしたが、このようなところで訓練を受けたら、 その後はすんなりと内定をもらえていました。 面接指導塾 https://www.tgs-mensetsu.com/ 日本キャリア・コーチング https://www.jacca.jp/category/1558868.html

0

本音と建前は分けないといけません。例えば営業マンであれば、本音だけズケズケ言う人は当たり前ですか、嫌がられるでしょう(笑)自社の製品より他社の製品の方が優れてると思って、他社の製品の方が良いですよって本音で言う営業マンいないですよね?(笑)他社の製品の方が優れているけど、自社の製品の優れているポイントを1つ見つけて、それがハマる相手を見つけたり響くような切り口で提案するのが営業マンの役割です。 さて、面接も同じです。建前ばかりの薄っぺらい嘘の回答をしろと言っているのではありません。頭を使うのです。その器用さを面接官は見てます。あと、新卒なら素直さ。新卒は基本即戦力として東大卒でも使えません。転職の方が育成コストかからないですが、新卒は雇う意味まで理解したうえで面接受けて下さい。

0

スーパーマーケットを受けられているのなら、チームワークやコミュニケーション能力のアピールをしてください。 「淡々としているね」と言われたら、「緊張しているのでそう見えるかもしれませんが、普段は明るいです。」といった旨の回答をしてください。 スーパーマーケットはFランだろうがまともにコミュニケーションが取れる人なら誰でも入れます。 就活応援しています。頑張ってください。

2

一生取れない面接のやり方をしているだけで、あなたが取れないことはありません。面接は採用する側の立場で、面接設計すれば良いです。新卒はみんな未経験で、清潔感、ハキハキしているか、表情、ストレス耐性が強そうか、すぐ辞めなさそうか、できない理由を並べるのではなく、できる方法を探す人か?みたいなところがポイントです。今活躍している人や、欲しい人物像を聞いて後出しジャンケンしましょう!面接は相手が欲しい人を演じるだけですよ。頑張って下さいね!

2人がナイス!しています