ID非公開

2021/6/17 12:11

33回答

先日、人生で初めてアイシャドウを買って使ってみたのですが、かぶれてかゆく赤くなってしまいました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 14:17

回答ありがとうございます! 下地選び結構適当にやってたので、慎重に選びます。 たくさんブランド教えて下さりありがとうございます!とりあえず肌の調子しっかり整えて、様子見ながら色々試してみます。

その他の回答(2件)

0

超敏感肌ですがアイシャドウが合わなかった事はないです。 年配なのでスキンケアやファンデは何十回もあり、皮膚も薄いとの事で悩み苦しみ厄介な体質過ぎと思いました。 一応、キメ細かく肌も髪も綺麗とは言われますが見た目より何でも大丈夫な人に憧れましたね〜 皮膚科で相談か試しに百均の買って見るとか。 百均のファンデと口紅はお薦めしないですがアイシャドウやネイルは色々なcolorプチプラで楽しめるので好きです(^^) アイシャドウが本当に合わないのかそれの前につけた物との相性悪いか分からないです。 もしかしたらラメが原因かもしれないです。 初でラメ入りは余り使わないですから。

ID非公開

質問者2021/6/18 14:12

回答ありがとうございます! 他の部分にもメイクは色々してたんですけど、まぶただけ腫れたのでアイシャドウかと思いました。 百均当たって見るのいいかもしれないです! 色々試してみたいと思います。

0

まずは、皮膚科に行かれることをお勧めします。 受診される時は、必ず疑わしいコスメ(アイシャドウ)も一緒にご持参下さい。 かなり値が張りますが、アレルギー検査もちゃんとしてもらえますよ。 それ以降は、この検査結果を基に、ご自身に合ったコスメを選ばれるととても安心であります。 次に、個人差が多かれ少なかれあります。 大まかに記しておきますと、特定の成分がダメ、アイシャドウのラメそのものがダメといった感じであります。 このような方ほど、ミネラルコスメのような石鹸で落とせる製品をとにかくお薦めします。 以前、私もスキンケア中に、瞼がいきなり痒くなったことがありました。 もちろん皮膚科へ駆け込みましたね。 それ以来、体調を見ながら敏感肌用のものを使用したり、お守りコスメも少なからず持っています。

ID非公開

質問者2021/6/18 14:14

回答ありがとうございます! なるほど、アレルギー検査で成分とかまでわかるんですね。皮膚科受診考えてみます。 肌の調子見ながら、優しい化粧品選びに努めます!