微分積分 高校では数学をとっていなくて大人になり資格の勉強で必要になりました

高校数学 | 数学46閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/17 13:49

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:6/22 7:38

その他の回答(2件)

1

微分積分の問題を中学数学も危うい人が解くにはどうすればいいかという質問ですか? 答えは無理です。 教材の問題ではなく 2年計画で、1年目はまず計算が出来るようにしましょう。中3の計算問題、数1の計算問題です。 これが小学校の足し算引き算です。出来なければどうしようもないです。 2年目に極限に取り組み、その後に微分です。

1人がナイス!しています