生後7ヶ月になるマルチーズを飼っています。とにかく噛み癖が凄くてとても悩んでいます。噛むといっても軽いものではなく、本気で噛んできます。尻尾を振りながらなので本人はじゃれているつもりだと思うのですが、

イヌ73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2021/6/17 13:25

“愛犬救命訓練所”がお勧めです。 Facebookで先生が発信されてます。 是非、読まれる事をお勧めします。 尻尾を振っていてもその角度によっては喜んでないですよ。 難しい個体も居ます。 まだ7カ月だし、犬の状態もわからないので…。

1人がナイス!しています

0

悪気がないからこそ直したい癖ですよね。 質問者さんの傷防止に皮手袋など丈夫な手袋を利用してはいかがでしょう? 噛んだら①落ち着いたトーンで②短い言葉で注意する。 →止めたら即座に大げさなくらいに褒める。 繰り返しているうちに、噛まないと良いことがある!と理解します。 褒められると飼い主さんが喜んでくれる!と学習すると思います。

0

わかりますよ私も悩みました 色々やるからだめなんです 混乱してわからなくなってますよ うちはとにかく噛んだら「ダメ!」です 1歳頃にパッタリ噛まなくなりました それまでは爪に穴が空き、指は血まみれ、唇が引き裂かれ、、、本当に壮絶でしたよ(TдT) コレ!と決めたのを家族全員で統一して続けてみてください 犬のしつけは根気です! 絶対になおります!!

0

噛んできたら親指で舌をぐいっと押さえるキャンキャン鳴いても1分ぐらいやれば2度と噛まない