ID非公開

2021/6/17 13:07

33回答

住民税の給料天引きについて

税金25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

よく考えたら、今月は6月ですので、 昨年1月〜12月の給与に対する住民税の計算結果が、 役所の税務課から今月中に、会社へ郵送されると思います。 今後の住民税は、引き落としになると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん教えてくださってありがとうございます 今日、仕事終わりに今月の給与明細と市役所から届いた住民税支払い用紙を持って事務に聞きに行ったら、給料天引きが可能とのことでした 手続きのために住民税の支払い用紙を渡しました 来月から天引きされるそうです よかったです

お礼日時:6/18 20:14

その他の回答(2件)

0

たいていの場合、人事部が給与計算を担当していますので、そちらに確認されるとよろしいのではないでしょうか。 給与に関しては、経理部は確定額の支払い担当(銀行へのデータ送信)です。