クリスチャンの方に質問です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらが一番わかりやすかったです! ベストアンサーとさせて頂きます!

その他の回答(4件)

0

そうではありません。 亡くなると、その霊は一週間程度で地球の磁力線に乗って地の中にある別空間の黄泉の世界に行きます。 ですが、この世や生前のことに強い執着を持った者や、自分が亡くなったことに気付いていない者はこの世に留まる可能性があります。 それとて、時が来ればブラックプラズマに回収されます。 古代人の霊がいないのもそれが理由です。

1

死んだ人の霊が実際に出てくることはないので幽霊のように出てくる霊は悪霊と考えられます。しかし、死んだ人のエネルギーの残像が残っていることがあると主張する人もいますが、そういう現象が実際にあるか無いかは聖書には書かれていないのでわかりません。個人的な意見を申し上げるとたぶん、そういうことは無いでしょう。悪霊は占い師や霊媒師の背後にいることがありますが、我々よりも長く歴史を見てきているし、死んだ人のこともよく知っているので、我々を真理から遠ざけて神から目を離すように仕向けてきます。だから占いや霊媒は禁止されているのです。だから、霊現象を通して聖書の教えでは無い輪廻転生やスピリチュアル的な教えに導くような現象があったなら悪霊の仕業で間違いないと思います。

1人がナイス!しています

1

人の恐怖を、紐解くと…其の様に成るんです。しかし、全て「悪魔、悪霊」の責にして良いのか? 主さんが、理解する処で結構だと思います。聖書には、特定されて無いですから。

1人がナイス!しています

人の恐怖を紐解くと、、ですか。 深いですね。 なるほど、そのような存在(がもしあったとして)を全て悪魔、悪霊と結び付けて良いのか?ということですね。