なぜゴルフのコンセプトはブレないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 8代目の新型ゴルフが日本にも入って来ましたが。

画像

新車 | 中古車55閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

ゴルフはモデルチェンジのたびに肥大化しちゃったからポロにバトンタッチして、ポロも肥大化したからルポにバトンタッチして… これは成長なんだよね… きっとね(゚∀゚)アヒャ 当時のトヨタ車を真似て大きくしていったという話もあったような気もするが… 気の所為だよな、きっと。

1人がナイス!しています

1

Cセグベンチマークとしての自負があるからでしょ。 君はゴルフ乗ったことないよね? あるの? https://i.imgur.com/HYaA7Io.jpg ↓早くも走行中の8に遭遇 https://i.imgur.com/broAOJd.jpg もしかしたら、先行予約の人かも知れないけど。 君は同じCセグのカローラツーリング買ったそうだね。現物写真アップしてよ。

1人がナイス!しています

0

プライドの問題ですかね 日本のメーカーは流行追っかけてばっかりでポリシー感じませんので

0

日本の自動車工業の歴史が浅いから、モデルチェンジの度にガラッとイメージを変える。 そこに恥ずかしいとかないんです。 要は車づくりにプライドがないんですね。 ゴルフがCセグメントのベンチマーク(基準)と言われるのはそこにあるんですね。