割増賃金について教えて下さい。 法定休日が日曜日とします。 6/6(日)8時間 *振替出勤* 6/7(月)8時間 6/8(火)8時間 6/9(水)8時間 6/10(木)8時間 6/11(金)8時間

労働条件、給与、残業 | 会計、経理、財務15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 法定休日が振替休日の場合は割増賃金は発生しないということなんですね。 では振替休日ではなく、仕事が間に合わずに日曜日にどうしても勤務しなければならず出勤した場合は割増賃金が発生するのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様ありがとうございました! 疑問が解決しすっきりしましたし勉強になりました。

お礼日時:6/18 9:09

その他の回答(1件)

0

その例で割増賃金が35%以上とされるのは、起算日が日曜日で、変形休日制を取っていない場合のみです。