ID非公開

2021/6/17 15:35

88回答

結局のところ、気功の「気」と言うのは 宇宙のエネルギーだと考えていいのですよね?

補足

「気とは、エネルギーではなく情報」と言ったすぐ後でまた 「大自然のエネルギー」と言ったりして、 根拠のないオカルトで、しかも支離滅裂なのを あえて、ベストアンサーに選んでおきます 結局、「気」の実体がないのでデタラメ言ってるだけですね

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/17 18:30

つまり、気が宇宙のエネルギーだというのはインチキなんですね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「気とは、エネルギーではなく情報」と言ったすぐ後でまた 「大自然のエネルギー」と言ったりして、 根拠のないオカルトで、しかも支離滅裂な回答を あえて、ベストアンサーに選んでおきます 結局、「気」の実体がないのでデタラメ言ってるだけですね

その他の回答(7件)

1

宇宙と総称するとそうですが、この世の中全て、宇宙にも、地球にも、月にも、太陽にも全てに気のエネルギーが存在しています。あなたの身体の中にも気のエネルギーが流れています。

1人がナイス!しています

0

宇宙は一つであるというように 全ては同じものを指すと思います 僕たちは宇宙の存在ですし、 波動、エネルギー、気、パワー、 色んな言い方があるだけで僕は同じだと思いますよ〜

0

自分が思ってるのは、 気というのは 生きてる人間や動物誰にでもある。と 思っています。 なので宇宙エネルギーとかではなく、 生命のエネルギーだと思います。

0

宇宙のエネルギーもあるけど、地球上の自然界の気エネルギーではないのですか?

ID非公開

質問者2021/6/17 20:18

宇宙エネルギーと地球上の自然界の気エネルギーということですね 地球上の自然界の気エネルギーは 元は宇宙エネルギーではないのですか?