ID非公開

2021/6/17 16:07

66回答

たまに人工地震とか兵器みたいな話をする人が居ますけど、 haarpとか言うやつも、 誘発してるだけですよね?

地震 | 地学42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/19 7:48

雪崩と全く同じ構造と論理ですね。 南海地震とかも、計画地震みたいに意図的に起こしてしまえば、少なくとも人的な被害は最小限に抑えられますしね。

その他の回答(5件)

0

デカイ地震を抑えるのはできないと思うよ ちまちま誘発程度な事もしないと思う やる時はドカンと巨大地震を地震を人工的に起こすんじゃないかな 3.11みたいにね

0

世界有数の地震大国であり、大量のデータを保有する日本でさえ、地震の調整発生や任意惹起などという技術はないのです。予知すらまともにできないわけですからね 自国に地震がほとんどない他の先進国で、日本が探知も予知もできないようなタイミングで外部から地震を起こすなどという技術が進歩成立実用化する余地がありませんし、兵器として不安定すぎます。アメリカにとって不安定なプレートのある地域と国にしか使えないような兵器など大金かけて厳正な情報封鎖をしてまで作るのに見合う敵がいませんよ。中国やロシアが日本に「だけ」使うってんならまだわかりませんけどね まぁ、「ない証明」というのは基本的にできないので、陰謀論というのは歴史から消えることはないのですが

ID非公開

質問者2021/6/18 11:06

もしこの兵器があるなら、 長い事地震が来てない地域と活断層の有無って情報だけで兵器になるでしょう。 例えば、南海地震なんて来るのは分かってて、いつか?ってだけの事なんでね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

HAARPが地震を起こす、はウソです。誘発もできていません。地震と関係ない施設です。 HAARPが、と言っている人は無視しましょう。

1人がナイス!しています

2

そもそも存在しないので、誘発も何もないです。

2人がナイス!しています