ID非公開

2021/6/17 16:46

44回答

ahamoに変えた人どうですか?なかなかキャリアメールが手離せずに悩んでいます…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん参考になりましたありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

通信は全く問題ありません。 元々例えば金融機関、何か重要な登録メールは以前から「プロバイダーメール(光回線)」を使ってましたから、友人との連絡のみ「iCloudメール(iPhone利用の為)」に変更したくらいです。 プッシュ通知、画面通知の両方を設定しておけばキャリアメール同様に「即時画面通知」が可能になります。AndroidであればGmailで同じ設定をすれば良いと思います。 一応、プラスメッセージは使えますが、今のところあまり使ってませんね。あとは普通にLINE、Facebookメッセンジャー、iMessage等を使ってます。 一応、必要とするか?どうかは解りませんが、留守電、転送電話は適応外になります。

0

元々通信契約だけで使っていたiPadが、 通信料金半分で通信量4倍になりました。 メインのスマホは別途mineoを使っています。 もともとスマホではちょっとした調べ物程度なので、キャリアメールいらないならアハモですら高いです。

0

ガラケーの時はキャリアメールオンリーでしたがスマホに変えてからLINE中心になりキャリアメールを使わなかったです。 色んなアプリもGメールアドレスを使用しててメールはGメールだったからahamoに変えても不便ではありません。 通信は全く問題なくdocomoのプランの時と同じように使えてますよ。