「それなら全部食べるな!」とキレた夫

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

お互い様というか… 食べ物の好き嫌いはおいておいて… まずはあなたも言い方が悪かったかもしれませんね。 私も子どもがいますが、食べた事のない食材を病院の閉まっている夜にあげるのは抵抗あります。ましてや貝類ですからね…いくら火を通していると言っても不安です。でもこれって神経質なんですかね^^; 私の夫も「このくらい大丈夫」とか「欲しがってるから」と何も考えずにあげるタイプで、尚且つ体調崩した場合の看病は全て私になるので脳天気な夫についつい言いすぎてしまうこともあります。 主さんの気持ちも分かりますよ。 「まだこの子は牡蠣食べたことないし、万が一何かあったらこの時間は病院も閉まってるし明日は私も大事な会議があって休めないからもしあげるなら今度にしてほしいかな。」とやんわり伝えてあげたらまた違ったのかなと思います。感情的に言っちゃうと相手もイライラしちゃいますからね^^; ただご主人もあなたが貝類などを食べないと分かっていてそれだけしか買ってこないのは気配りができないというか…「えぇ…」となります。 他の方も言われてますが次からは2種類メインのおかずを買うように伝えたらそのような言い合いも減るのかなと思います。

5

もしも私が貴女の夫の立場なら私は貴女と離婚を考えます 私が貴女の子供の立場ならもう一緒に居たくありません それほどの言葉に感じます どう言ったらいいかではなくそう思いました

5人がナイス!しています

12

牡蠣が嫌いだから難癖つけてきてるぐらいにしか思ってないと思うよ。 私も牡蠣すきだからあなたの言い方いやだわ。そんなに注文つけるなら買うもの指定すればいいのに。 ちなみに持ってる離乳食の本では牡蠣は加熱したら一歳からOKになっていますので、特に危険な食材という認識はないです。 最初から「明日はお互い仕事を休めない大事な日」であることを先に共有していたらよかったかもね。食事作れないから買ってきてやったのに「え、牡蠣」と難癖つけられたらこじれるわ。

12人がナイス!しています

4

言い方キツいと思います カキフライを買ってくる夫もだけど 買い置きもないのか?って感じです 子どもが心配なのもわかるけど 言い方 夫も加熱してても当たる事はある って理解してない どっちもどっちな夫婦なんだけど 言い過ぎました って謝った方がいいかもね

4人がナイス!しています

3

私が買ってきたカキフライで当たったことがないので奥さんから見れば無神経に思うかもしれないけど、奥さんが言い過ぎたと思う。 買ってきたばかりのカキフライでしょう? 知り合いの人がイワガキをとってきてフライにして持ってきてくれたのならちょっと神経質になるのもわかる気がするけどお店で普通に売ってたカキフライならそれほど神経質にならなくて良いかも。 あと生牡蠣なら神経質になるのは理解できる。 奥さんも「えっ 牡蠣!・・」みたいな言い方じゃなく 自分の体が特殊だからごめんね、のようなニュアンスで言わないと。 「ちょっと悪いけど私は食べられない。勘弁してね。」と言った方が良いと思う。

3人がナイス!しています