ID非公開

2021/6/17 20:45

22回答

みなし残業や固定残業では無いのですが残業代が出ません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 21:52

同じ業務内容の人がおらず上司も別の仕事を担当しているため、本当に自分の仕事の進みが悪すぎるのではないかと思いながら働いています。 時間短縮の工夫を続けながら転職も視野に入れようと思います

その他の回答(1件)

0

転職を考える前に、業務の見直しを考えた方がいいでしょう。 残業代を出さないなら残業してはダメです。 それで業務が滞るなら滞る前に上司に対するホウレンソウを行いましょう。 残業はダメだ、業務は終わらせろという非論理的な言葉しか返ってこないなら、大きな顔をして業務を滞らせるといいです。 それで会社がダメージを受けなければその業務は元々必須のものではなかったということになります。 会社がダメージを受けるようなら、会社としてその状態を放置はしないはずです。それが解決策になるはずです。 結果的に会社に睨まれて不利益な扱いを受ける可能性はあります。 転職するのはそのタイミングでいいと思います。

ID非公開

質問者2021/6/18 21:47

資格の必要な仕事に就いるのですが、私のいる部署には資格所持者が私と上司の2人しかおらず、上司もまた別の仕事を担当しているため残業して自分の仕事(1日のノルマあり)を終わらせている状況です。 (仕事の内容的にノルマ分を終わらせないと帰れないので、結果毎日残業有 になっています。)