身長162前後なのですが、 購入を検討している自転車の適正身長は170〜180 でした。

自転車、サイクリング25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。 わかりやすい回答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(5件)

0

乗れる範囲でお願いしたいのはコチラでは(笑) さてサドル(シートポストですよね)カットして、は下げ切った時の余り?部分を短くすれば、フレームに当たるまでサドル下げられるって事です 何センチか?はフレーム次第です サドル位置は下げられたとして、ハンドルは遠くて手が届かない!的な事になります 再考をオススメしますよ

0

さすがにサイズが合ってなさすぎです。シートポストを切るタイプということは、エアロフレームですよね。一旦切ると再調整が不可能なタイプなので、まずはサイズが合った自転車を買うべきです。

0

サイズの大きい自転車はかなり厳しい、というか、現実的には不可能だと思います。 経験上、適合身長のミニマムは次のようだと思ってください。 ・レースに出るのが前提なので、途中で止まったりしない。万一、止まって再スタートの場合は係員が押してくれる(かもしれない)。 →両足とも届かないのが前提 ・自転車サイズXXS(これ以上小さいサイズはない)の適合は155cm~165cm。私160cm。両足とも届かない。お店の人が「トップチューブにまたがれますか?ああ、大丈夫ですね、乗れます」でした。 ・シートチューブ(サドルではなくこっちの意味かと)切ったら乗れるのであれば、乗れなくもないとは思いますけど。ただ、ハンドルまでの距離とか高さとかは調整の範囲内ですか?無理がありすぎると思うのですけど。 ・念の為、アジアメーカーについても探してみては?背の低いアジア人が乗れるサイズが揃っています。 ・ブリジストン ・GIANT ・メリダ ・コーダーブルーム

この返信は削除されました

1

切ると言ってるのはシートポストのことですね。サドルは切っては行けませんよ(爆笑) シートポストは何とかなってもフレームが大きくてハンドルが遠いと大変ですよ。問題はそっちなのですよ。

1人がナイス!しています

0

私はその反対で167なのに155〜165を買ってしまいました。シートポストを長くしたりハンドル下げたりしましたが、最後までしっくりきませんでした。 フレームは交換できないので、身体に合ったサイズを選ぶべきと思います。(フレーム交換出来なくはないけど)