新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/17 23:18

33回答

今までも相談した事があるものです。 主人アルコール弊害の事です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そうなのですよね。 治らないのですよね。 好きなように生きてもらう事も大事かと。

お礼日時:6/18 21:12

その他の回答(2件)

0

アルコール依存、聞こえはいいけど、只のアル中! 依存センターに行く気があるだけ、まだましかもしれませんが、元夫が酒乱で休みの日は朝から飲んでました。飲まないと普通なのは、当たり前ですよね。 酒乱は酷くなる一方でしたよ。 殺される程の暴力を受けました。 元夫は55歳で死にました。早いとは思いましたけど、先日テレビでアル中の平均寿命は52歳だと言ってました。 あいつは早死にじゃなかったんだと、驚きました。 離婚をお薦めします。そんな男、夢も希望もないでしょ。

0

ご主人には失礼ですが、別れた方が良いです。長年一緒にいて情もあるかと思いますが、あなた自身とお子さんの平穏な生活を目指した方が良いです。 アルコール依存は病気ですから。 お子さんも大きいから相談したらいかがですか? ご主人がお勤めしてるなら養育費も請求出来ますし、お子さん達には奨学金で進学してもらう方法もあります。 とにかく、お子さんの意見も聞いて3人で力を合わせれば大丈夫ですよ。