30代男性です。 自営業を営んでいますが、怪我とかガンとかの事を考えてこの度保険に加入しました。

画像

保険 | 生命保険38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人事業主になります。主に現場に出ることが多いです。 ①については、入院したら無収入になるので2万円程度でかんがえてました。 ②怪我で入院した場合仕事ができなくなるので入ってる感じです。ここは削れそうですね。県民共済にも入っているので、、、 ③についてわかりやすくありがとうございました。 ④について叔父はガン家系で父は心臓の関係だったので悩みます。 わかりやすかったのでベストアンサーです。

お礼日時:6/18 12:09

その他の回答(1件)

1

よろしいんじゃないでしょうか。 と拙者は思います。 公務員や大手企業のサラリーマンで、仕事を休んでも固定給バッチリなら「なんでこんなに必要!?しかも65歳払い込み満了?」と思いますが、自営業ということは、65歳どころか70歳くらいまで働くでしょうし、もし質問主さんが入院したら生活が立ち行きませんでしょうから、良いと思います。 拙者も働き盛りの40代~50代まではタップリ入っていましたヨ。 中小企業のうえ出来高制のサラリーマンでしたからね。貯金も無いし入院して仕事を休んだら家計破綻は明らかだったのです。なので日額5000円が3本と日額9000円が1本の合計日額24000円も入っていました。(笑) ただし、サラリーマンなので60歳定年時で殆どの保険は整理して、今はがん保険1本と都民共済1本を残してあるだけです。 あそうそう、説者の例より本題。 ご理解の通りで、保険料の払込期間は65歳までで、保障は終身なので一生涯続きます。 もっとも、アンチ保険の御方の回答だと、貯金すればこんなに貯まるとか仰るかもしれませんが、それも間違いでは無いし、いろんな御方のご意見を参考にされればいいと思います。

1人がナイス!しています