PHPってWord Pressいじっててheader.phpファイルいじってて思うんですが、PHPって htmlに組み込む形でPHPコード入れるのになんで拡張子がPHPなんでしょうか?

PHP | プログラミング17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

まあ、V5.3ごろからのphpエンジンは昔とちがって、最適化がすすみ、phpコードの一切ないものを実行しても、パフォーマンスへの影響はほぼゼロです。 なんで、拡張子HTMLも全部phpで実行させても構わないですが。 ちょっと下品ではあります。 昔からのphpプログラマさんからは叱られそうですが、Wordpressではパスを全部拡張子HTMLとして実行できるものもふつうにあります。

1人がナイス!しています

1

PHPの部分はPHPのプログラムを処理するエンジンに実行してもらわないと、期待した表示はできません。HTMLはPHPとして解釈する必要がない部分です。 全部PHPの処理にお任せしてしまうと計算資源の無駄になるので、そんなことをせずに、直接応答した方が早いです。 処理が必要か不要かを分別する印として、拡張子を使っているというだけです。

1人がナイス!しています