ダウンライトについて教えてください。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。ご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:6/18 12:27

その他の回答(2件)

0

明る過ぎることは無いと思います、ダウンライトに明るさを求めてはいけません、ムードを演出したりします、構造をみれば効率の悪さは分かるのではないでしょうか?適材適所我が家12畳リビングですがダウンライト6個とシーリングライト(LED昼白色10畳用)の併用です、ダウンライトは補助としたり明るさが欲しい時に点灯しています、6畳の和室は6個のダウンライト全て60Wクラスの電球色です。2階の子供部屋と和室の寝室はシーリングライト、オーディオルームはダウンライトとレールのスポットライトです。

ご回答ありがとうございます。電球色の予定だったものを昼白色に変更したのでやっぱり明るすぎるんじゃと心配になったので質問させて頂きました。変更できればシーリングライトがいいです。