コスモ石油で毎回車検してます コンパクトカーで12年目です 毎回12万くらいかかるのは安い方なのでしょうか?

車検、メンテナンス63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

基本料金を安くして集客し、追加作業で利益を出す。 これはどこのお店も共通です。 基本作業のみの車検ばかりでは、赤字で潰れます。 薄利多売がそもそもできないですから。 エンジンオイルの交換を勧められた。 お金がもったいないからと、断りますか? そのオイルは3000円でした。高い?安い? モービル1です。安い。 三流オイルです。高い。 作業を削ることが、すべて正解じゃありません。 総じて、利益のために勧めてくるのが多いですが。 値段だけで物の判断をするのは間違っています。

0

昨年初度登録20年の1500cc車を廃車した者です。 コスモ石油提携の民間車検場に出していましたが12,14,16年の車検で大体質問者さんと同じコストがかかっていました。 (18年目は重量税が旧車大幅増税の影響、14,16年目はリーマンショック明けの軽減措置で値上げ免除) ちなみにコスモ提携の車検工場以外にも色々値段を伏せての相見積を取りましたが最安だったです。 基本は「車検点検料」が早期予約特典割引で1万ちょうどで、他社は点検だけで最高は3万越えでした。 他社で点検のみで12なら、車検ついでの修理整備込み12が安くて車検毎にブレーキフルードとラジエーター冷却水は全交換と、古くなった部品交換が4年毎に1か所って感じでした。

0

適度に儲けられてる感じ ガススタなどに車検整備出すものでは、有りません。

本当はもっと入れたいけど あきらかに盛りすぎて高くなれば断りますし 車検は、他でも受けれますから ここで車検を受けてもらえるぐらいに抑えてる感がありそうですね なので、適度というおっしゃってる通りなのかもしれませんね

0

うちの軽(プレオとプレオプラス)は、車検時期が仕事の繁忙期でユーザー車検に持っていく時間が取れませんので仕方なくサブディーラーに出してますが、毎回ブレーキフルード交換込みで65000円です。 今8年目ですが、経済状況に大きな変化が無ければ12年目も65000円です。 ここで質問されている皆さんは、無知ですとか詳しくありませんとか、無知自慢してますが、車検をどこで受けても無知だからぼったくられる。 ぼったくられたくないなら勉強するしかない。 何が必要で何が不要かの判断ができなければ相手の言いなりになるしかない。 これは車検だけの話じゃない。 スマホの契約だって、知らなければ相手の言いなりで50ギガの一番高い料金プランをフルオプションで契約させられちゃう。