インターネットで安めの自動車保険に入りたいのですが何を選べばいいか全くわかりません。

自動車保険 | 自動車55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

その中だとソニーが充実していますので、とりあえずソニーで見積りを取ってください。 補償を順番に選択していくことでしょう。 個々の説明が都度表示されますから、分かりやすいと思います。 それをベースに他社も見積り。 その時に気付くはずです。 ソニーではある補償が、他社には選択肢すら無い。 逆のパターンもあります。 必要ない補償であれば、特に問題ありません。 必要だと思う補償が、選択できないような会社は、金額以前に対象から外れます。

手当たり次第に見積りを取る。 一括見積を利用する。 NGです。 比較になりません。 きちんと細かい特約の条件を揃えて、比較してください。 私の場合、家族を守るために、弁護士費用特約(日常付き)、日常生活賠償は必須条件にしています。 自動車事故のみ対応した物は多いのですが、日常生活時でも弁護士がつかえる保険会社って案外少ないんですよ。 安ければいい。という問題じゃないので、自分の環境に合った保険を選ばないと意味がありません。

0

ID非公開

2021/6/18 9:52

手当り次第に見積もり取って比較してみればいいです。 結局どこもあんまり変わらないってことがわかってくると思います。 安いところはどこか削られているって感じです。 全く同じ条件だと どこもほとんど同じ。 だってA社激安ならその他 全社追従して値下げしないと潰れちゃうでしょ。 わざわざ高い会社選ぶ人はいない。 無知な人だけが高い会社選んでるなんてことじゃ成り立たない。

0

各社見積もり出せば比較できます 私も外資系の保険加入してますが 特約内容に違いが出てきますので ここが良い安いとは言えない現状です 何社か見積もり出して結局はチューリッヒ保険に継続で加入してます 年間21000円の保険です車両無し 色々特約付けると国内保険とそんな変わりない金額なります、やはりコストだけの問題でしょうね、何事もなく済めば外資のネット保険が安いですが もしもの時は自分で手配する用意しとかないと電話で全部対応はしてくれませんので支店ある国内保険みたいに 駆けつけてくれませんので、お任せはできません、その点だけですね あとはロードサービスも普通にJAFと遜色ないくらいに利用できます 実際レッカー移動もチューリッヒで使った事あります、無料でした。 保険は万が一の事故での対応ですから 経験者のご意見が一番参考になるんだと思いますが知恵袋でそんな事故して外資系保険で利用者の方が居るのか知りませんが先の回答者さんは経験者だそうですから、国内保険屋とそんな心配するほどの差は無いのではないかと思います、私は運良く事故で外資系保険はまだ経験なくロードサービスしか使った事ありませんが、良いんじゃないかと思います。要はどこまでサービス良い特約付けるかです、省けば当然安くなります。もしもどのような事故に見舞われた場合の想定で保険内容を検討されては如何ですか?

0

一括見積で数社の金額出してもらって、金額や評判で検討すれば。 私はそうしました。 あまり評判が良くなかったので一番安いところは選択しませんでした。 見積もりの後、いろいろメールが来るけど契約しなかったとこはメールの配信を止めればいいだけだし。

0

まず別居未婚の家族は法的には他人ですから、「運転車限定無し」を指定しなければいけません。要するに誰が乗っても保険が下りると言う契約です。 保障については、一般的な物は全て付いていますから気にしなくて良いです。 人身は無制限が良いと思います。 なお、バイク特約は指定しないといけません。 保険屋さんについては何処でも良いと思いますが、私の経験で言うとチューリッヒ、ソニー損保が良いかなと思います。 私はチューリッヒに加入して15年経っていますが、加入するときに事故の時の対応が心配でしたが、まったく問題なかったですね。 というのは、数年前に信号待ちの前方車両にコツンとぶつけてしまいました。 見積額は25万円ほどでしたが、保険屋はすんなり対応してくれました。