統合失調症になっても、すぐに病院に行けば、 早く寛解する可能性が高いのでしょうか? もたもたしてると症状は悪化しますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

2

統合失調症とは、重いリュックを 背負って生まれてきているので、 まだ何も入っていないリュックを 背負っている健常者より、全て 劣っているようにいじけてひねくれてしまうと、 二次障害となり、社会生活を送りずらくなるのです。 リュックの中には、健常者の頃の過去世での試練の 卒業証書と、学んできた履歴が詰まっている のですが、簡単にカンニングしてしまうと、 上級試験のチャレンジできなくなるので、 あえてマスキングされて生まれてきているので、 優越感を持って、知恵や工夫で、他人と比較することなく 自分なりの生き方をしようと思えると、生きやすく なるのだと思います。 私は自分で気づけたのではなく、敵意や憎しみで 人を憎み始めたころに、守護神に直接お灸を すえられたので、病院のお世話にならずに 済んでいます。 説教されたので、気づけただけなので、 できるだけ多くの苦しんでいる人に 教えるお役目を与えられていると 信じています。

2人がナイス!しています